home
前のページに戻る
個別銘柄情報topへ
Profile
Favorite
株式投資関連
レインズインターナショナル 2699 JASDAQ
今日の株価
レインズホームページへ
投資理由

2004年7月10日付けBlog
焼肉や牛角で有名なレインズ(2688)が、コンビニの買収を発表しました。 で、改めて、チャートを見るとなにこれ?

木曜日にストップ高。金曜日も3%近い上げっぷり。

どうやら、情報漏れでしょうかね?

こういうのは、インサイダー取引でしょっぴいて欲しいんですが、今回も逮捕は難しいでしょうね。
インサイダー取引で捕まる事例は、M&Aで買収される側の株式(今回はAMPM株式)をインサイダー情報に基づいて買ったケースがほとんどです。

この理由は、買う側(今回で言えばレインズ側)の株価がM&Aに伴って、どう動くかの確証がSECに立証することが難しいためであると思います。
買収される株式は通常1株1200円で買収って感じで発表されるので、今1000円の株価だったら、株価が上昇することはまあだれでもわかるわけです。

だから、SECも逮捕しやすいみたいで、過去の逮捕者の事例はほとんどこのケースです。。
でも、今回のケースでは明日以降の株価がどっちに行くかだれもわからないわけで、おそらく逮捕者は出ないと思います。

個人的には昨日、一昨日に購入したメンバーを徹底的に捜査して、どんどん逮捕者を出す事が健全な株式市場の発展のために必要だと思います。

せめて、くやしいから、来週の月曜日の株価が、公募増資と今後の負担増を嫌気して、大幅に下げることをみんなで願いましょう。

→注)翌日は大型の公募増資を嫌気して、大きく株価が下がりました。願いが通じたかな?(笑)
Click Here!