home
前のページに戻る
個別銘柄topへ
Profile
Favorite
株式投資関連
三光マーケティングフーズ (2762 JASDAQ→東証2部) 2004年6月2日掲載
今日の株価 会社ホームページ
今日日経新聞に銘柄診断が出ていた三光マーケティング(2762)が大きく上がりました。

三光マーケティング(2762)は、東京の方はご存知と思いますが、個室系居酒屋の「月の雫」を運営している会社です。
僕も大好きで良く行っているお店なので、ついつい投資しちゃってます。

でも、記事中では割安感がないとか書かれちゃってたからやだなあ。
でもコメントしていたのはいちよし証券の鮫島アナリストだから無視したいね。
というのも、いちよし証券のアナリストのコメントはバイアスのかかり方が尋常でないんです。
いちよしが幹事に入っている会社は、しょうもない会社でも褒めちぎりますが、それ以外の会社はボロクソというアナリストが多いんです。

特に鮫島アナリストは、だれが見ても業績が落ち目だったタスコシステム(2709)という会社を一生懸命買い煽って個人投資家をはめたという実績もあります。(タスコの副幹事はいちよし証券)
他に、鮫島氏の担当銘柄で推奨は、ゼンショー(7550) (これもいちよし証券副幹事銘柄)皆さん気をつけましょうね。

この会社(三光マーケティング)は、優待、成長率、業績等も良いので、もう一段高のチャンスありでしょう。

追伸:
9月末での株式分割(1:2)を発表しています。また同時にファイナンス(公募増資)も発表し、株式分割の発表の割には上がりませんでしたが、中期の成長力はまだ維持していると考えており、押し目は買いに入りたいと思います。
Click Here!
2004年11月26日掲載分
先日、久しぶりに個室居酒屋「月の雫」に行ってきた。
この居酒屋は、ご存知の方も多いと思うが、三光マーケティングフーズ(2762)という東証2部に上場する新興企業が運営している居酒屋だ。

ちょっと人数がいたので、事前に予約してコース料理を食してきた。

いやー、参った。

隣の部屋は、若手サラリーマンの集団がバカ騒ぎしていて、個室のメリット台無し。
そして、コース料理も、全然美味しくなかった。
以前はもう少しましな料理だったと思うのだが。
確かに、今はレタス等の野菜の価格が高く、調達が厳しいので、料理の質を落としたい気持ちはわかる。
でも、ちょっとやりすぎだよなあ。

正直、がっかりしたので、推奨銘柄から取り下げます。

あれじゃしばらく行くのはやめよう。株主優待券があるので、もう一回はいくと思うけど。
このように投資銘柄のチェックするチャンスはどこにでもあるのです。

Blogランキング! 他に今ひそかに集めている銘柄があるけどまだ内緒。
当たる