home
前のページに戻る
個別銘柄topへ
Profile
Favorite
株式投資関連
ゼビオ(8281 東証一部) 2005年4月6日掲載
今日の株価 会社ホームページ
ビクトリアが買収される!
ゼビオ、ヴィクトリアを買収
ゼビオ<8281>は6日、スポーツ関連商品の販売を手掛けるヴィクトリア(東京都新宿区・福森久美社長)の全株式(3万4580株)をジャフコなどから取得し、子会社化すると発表した。ヴィクトリアは首都圏を中心に全国で64店舗を展開しており、2004年5月期の業績は売上高が298億8400万円、経常損益が9億4400万円の赤字となっている。(H.K)
[ラジオNIKKEI2005年04月06日]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買収されるのが、スポーツ用品のビクトリアです。神保町のあたりに本店がありますよね。
買収するのが、ゼビオ(8281)というスポーツ用品を中心の小売会社です。

いろいろと調べてみたら、ビクトリアは、バブル期の不動産投資が裏目に出て、ジャフコに買収され、会社分割を使って、スポーツ用品店に特化しているようです。
そう言われて見れば、湯沢にビクトリアタワーっていう誰が住んでいるのかわからないような、いかにもバブリーなリゾートマンションがありました。

僕のスキーブーツはビクトリアで買いました。
他のスキーの小物もビクトリアで買ったものが多いんです。ビクトリアは品揃えがツボをおさせている印象があるので、好きなんです。

ゼビオの力で是非とも再生させて欲しいですね。
赤字負担は大きいかも知れませんが。
微力ながら、ビクトリアファンとして明日応援の買いを入れようと思います。

Blogランキング 他の人はどういう評価してるんだろ?
Click Here!